中国『三国志』シリーズでおすすめ映画+ドラマ9選! 

中国ドラマ【作品】
ファン
『三国志』に興味がある人

友達に『三国志』を勧められた。

 

 

中国旅行前に『三国志』を少し勉強したい。

 

こちらの記事を読むと、動画配信サイトにて無料で『三国志』シリーズを視聴する方法を知ることができます。

 

私の中国ドラマ愛
中国ドラマにハマり2年ほどの上海在住者
ブログで中国ドラマ情報を発信中

『三国志』シリーズの映画+ドラマを視聴するならどの動画配信サイトがおすすめ?

世の中には『三国志』を題材にした映画+ドラマが溢れています。

 

そこで、『三国志』シリーズで厳選したおすすめ映画+ドラマを9選紹介します。

 

どこの動画配信サイトで視聴するのがお得なのかも紹介しています。テレビで見逃してしまった人も必見です。

 

大手動画配信サイトでの比較(2022年5月8日現在)

三国志 ~司馬懿 軍師連盟~見放題×見放題2話目以降有料275円
三国志 Secret of Three Kingdoms見放題見放題見放題2話目以降有料220円
もし中国の天才子役が”三国志”を演じたら~見放題×見放題有料220円
三国志 -周瑜と孫策-見放題×見放題×
三国志 黄巾の乱見放題×見放題有料440円
三国志 関羽 青龍偃月刀 最後の一閃有料399円×有料330円有料440円
三国志 趙雲 無双伝有料399円×有料440円有料440円
真・三国志 蜀への道有料399円×有料100円有料440円
三国志 呂布 鬼神有料399円×有料330円×

『見放題』とは?
→月額料金を支払えば全話何度でも視聴可能

『有料』とは?
→月額料金+課金が必要

 

『アマゾンプライムビデオ』は基本レンタルなので数日後には視聴できなくなります。いつでも視聴できる『U-NEXT』がいいかな!

 

 

今なら月額料金不要の31日間無料トライアルキャンペーン中!!特典の600ポイント(600円)で有料作品も視聴可能!

私も利用している動画配信サービス『U-NEXT』

通常バナー\期間中に解約すると完全無料/

登録者数210万人突破!無料トライアルの申込は、公式サイトの専用ページから行います。

 

 

U-NEXTがおすすめの理由3点

 

①中国ドラマの配信本数は業界トップクラス!

中国ドラマ配信数約100本
見放題作品多数
約20本
作品少なすぎ
約80本
有料作品多すぎ
約60本
作品少なすぎ

 

②動画配信だけでなく、書籍やマンガで『三国志』を読めるのは『U-NEXT』だけ!

 

③無料トライルの登録でも600ポイント付与のキャンペーン中!

無料トライアル期間31日間なし30日間31日間
無料トライル時の特典600ポイント×なしなし
月額料金2189円990円500円550円

『U-NEXT』は31日間の無料トライアルで600ポイント(600円分)が付与されるので、有料の『三国志』シリーズの作品も視聴することができます。
月額料金の高い『U-NEXT』の豊富なコンテンツを無料で楽しめるのは今だけ!

 

『U-NEXT』の1ヶ月間無料トライアルの登録を決めたあなたは、無料トライアル期間中に解約することだけには注意しましょう。クレジットカードの登録があるので、解約しないと自動請求されます。

 

1ヶ月無料トライルの登録方法と解約方法はめっちゃ簡単なので気にする必要は正直ありません。登録して1ヶ月以内に解約すれば完全無料ですよ!

 

1ヶ月無料なので、私はとりあえず登録してみて、豊富なコンテンツの価値を確認してみました。テレビの再放送の録画はめんどくさい、DVD全話借りて〇万円も支払いたくない人には必要なサービスです。

 

月額料金不要の31日間無料トライアルキャンペーン中!!

特典600ポイント(600円)で有料作品も視聴可能!

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志シリーズ』をU-NEXTで全話無料視聴

『三国志』シリーズのおすすめ映画+ドラマ9選!

【ドラマ】三国志 ~司馬懿 軍師連盟~

2017年
全86話

三国志 ~司馬懿 軍師連盟~

中国三国時代、最大の国家・魏の軍師・司馬懿を主人公に描く壮大な歴史ドラマ

見どころ
天才軍師・諸葛亮の永遠のライバルにして、主である曹操も恐れるほどの知略に長けた司馬懿の知られざる人柄や家族の物語を描き、「三国志」の新たな魅力を引き出している。

ストーリー
若かりし頃の司馬懿は、曹操暗殺の嫌疑をかけられた父親を持ち前の知略で見事に救出し、人々の注目を集める存在となる。その天賦の才と“狼顧の相”といわれる野心的な一面を曹操に認められた司馬懿は、曹操の息子である曹丕に仕える立場となり…。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 ~司馬懿 軍師連盟~』をU-NEXTで全話視聴

【ドラマ】三国志 Secret of Three Kingdoms

2017年
全54話

三国志 Secret of Three Kingdoms

漢王朝最後の皇帝・献帝は双子だった!知られざるもうひとつの「三国志」を描く

見どころ
「三国志」に大胆な設定を加えて史実と融合、新たな視点で綴る歴史ロマン。主演のマー・ティエンユーをはじめ、「三国志」のイメージを一新するイケメンと美女が勢揃い。

ストーリー
亡くなった双子の兄である献帝・劉協に成り代わり、漢王朝再興の使命を託された劉平。天下を揺るがす秘密を抱えながら、乱世を終わらせ民を救うべく、劉平は幼馴染みの司馬懿、皇后・伏寿と共に、覇王・曹操ら強敵たちとの戦いに足を踏み入れていく。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 Secret of Three Kingdoms』をU-NEXTで全話視聴

【ドラマ】もし中国の天才子役が”三国志”を演じたら~ 中国古典名作選

2017年
全2話

もし中国の天才子役が”三国志”を演じたら~ 中国古典名作選

中国の名作古典を天才子役たちが演じたドラマシリーズ「三国志」編

見どころ
群雄割拠の戦国時代を描いた名作「三国志」を、10代前半の天才子役たちが熱演。タオ・イーシー、ゴー・イードーらが見せる大人顔負けの演技に圧倒される。

ストーリー
後漢末期。世は乱れ、黄巾の乱が勃発。朝廷の混乱に乗じて実権を握った董卓は、献帝を擁立して権勢を欲しいままにしていた。国の危機を救うため、そして董卓を討つべく、驍騎都尉の曹操、王允らが立ち上がる物語を貂蝉の視点から描いていく。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『もし中国の天才子役が”三国志”を演じたら~ 中国古典名作選』をU-NEXTで全話視聴

【映画】三国志 -周瑜と孫策-

2020年

三国志 -周瑜と孫策-

「三国志」の周瑜と孫策にスポットを当てた時代劇アクション

見どころ
大乱の時代、天下泰平のために熱き男たちが戦った「江東戦」を圧倒的なスケールで描出。総製作費15億円、エキストラ3千人を投じた圧巻の合戦シーンは必見だ。

ストーリー
後漢末期、孫堅は行方不明となった皇帝の証・伝国玉璽を追っていた。だが、何者かに襲撃され、息子の孫策に「漢王朝を助け、乱世を正す」という遺志を託し亡くなってしまう。一方、孫策が玉璽を隠し持っているという噂を聞いた密偵・周瑜は、剣を手に取り…。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 -周瑜と孫策-』をU-NEXTで全話視聴

【映画】三国志 黄巾の乱

2017年

三国志 黄巾の乱

古代中国を揺るがす動乱が幕を上げる。「三国志演義」の序章を描く歴史アクション

見どころ
有名な古代中国冒険譚を、ファンタジーとアドベンチャー要素を取り入れ、良質なエンターテイメントに仕上げている。躍動感あふれる戦闘シーンは迫力十分で、目を見張る。

ストーリー
中国後漢末期。腐敗した朝廷に人々は不満を募らせていた。太平道を極めて力を得た長角は、平民たちをそそのかし「黄巾の乱」を起こす。だが曹操が、仙人・左慈の助けを得て、張角の弟・張梁を討ち果たした。長角は弟の仇を討たんと、洛陽への攻撃を宣言する。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 黄巾の乱』をU-NEXTで全話視聴

【映画】三国志 関羽 青龍偃月刀 最後の一閃

2021年

三国志 関羽 青龍偃月刀 最後の一閃

無双の猛将・関羽と名刀“青龍偃月刀”をめぐる熱き戦いを描いた史劇アクション

見どころ
武勇智略に長け、忠義に厚く、“関帝”と称された関羽雲長が非業の死を遂げた樊城の戦いと息子・関興による“青龍偃月刀”の奪還と復讐を壮大なスケールで描写。

ストーリー
荊州を守っていた蜀の将軍・関羽は息子の関平、関興らと魏の拠点である樊城を攻めるが、魏の曹操と呉の孫権が密約を結び、背後から関羽を攻撃してきた。魏・呉に挟撃された関羽は敗れ、呉の潘璋に捕らえられ、愛用の武器“青龍偃月刀”を奪われてしまい…。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 関羽 青龍偃月刀 最後の一閃』をU-NEXTで全話視聴

【映画】三国志 趙雲 無双伝

2020年

三国志 趙雲 無双伝

単騎で赤子を抱えたまま戦った趙雲の無双劇を描いたスペクタクルアクション

見どころ
「三国志」の人気武将・趙雲による長坂の戦いを中心に、多くの三国志ファンが知る猛将や名エピソードが多数登場。83万の曹操軍に挑む趙雲の勇姿から目が離せない。

ストーリー
後漢末期。丞相・曹操は、劉備らと呂布のいる下ヒ城を包囲していたが、苦戦していた。だが、呂布は張遼に裏切られ、敗れてしまう。その頃、趙雲の故郷・趙家村が曹操軍の兵によって襲われ、趙雲は惨殺された家族らの敵を討つも毒矢を受けて気を失ってしまう。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 趙雲 無双伝』をU-NEXTで全話視聴

【映画】真・三国志 蜀への道

2020年

真・三国志 蜀への道

乱世を駆け抜けた蜀の男たちを壮大なスケールで描くスペクタクルアクション

見どころ
知略の曹操、家柄の孫権、凡庸の劉備といわれながらも初代皇帝となった劉備。“弱きを助け強きをくじく”劉備軍が“蜀”に至るまでの戦い、生きる道を迫力の映像で描写。

ストーリー
後漢末期、青州。袁紹軍に対峙する公孫サン軍の劉備のもとに槍の名手、趙雲が合流する。局地戦には辛勝したが、主君を失った趙雲は故郷・常山に戻る。しかし、台頭著しい曹操軍が村を襲い、犠牲を出しながらも脱出を果たした趙雲は劉備と再会し…。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『真・三国志 蜀への道』をU-NEXTで全話視聴

【映画】三国志 呂布 鬼神

2020年

三国志 呂布 鬼神

戦いに生きた三国志最強の武将・呂布の悲しき運命を描くバトルアクション

見どころ
記憶を奪われ董卓の息子として生きる主人公と、董卓の命を狙う暗殺者として再会したヒロインが切ない。主人公が矛を振るい敵を豪快になぎ倒していくアクションは圧巻。

ストーリー
董卓の毒の実験から逃れ、行き倒れたところを蝉衣に救われた少年。だが、蝉衣は董卓の追っ手に谷底へ落とされてしまう。3年後、記憶を失った少年は「呂布」と名づけられ、董卓の息子となっていた。そんななか、蝉衣にうり二つの暗殺者が董卓に迫る。(U-NEXTより引用)

 

\今すぐ無料トライアルを体験してみる/
『三国志 呂布 鬼神』をU-NEXTで全話視聴

『三国志』をもっと知りたい人へ

『三国志』について、わかりやすく、簡単に説明している『あっちゃん』の動画をみつけました。

 

事前に視聴することで『三国志』シリーズの映画+ドラマの理解度が増すこと間違いなし。

コメント