中国ドラマにおすすめの動画配信サービス3社を徹底比較<中国ドラマオタク解説>

話題の中国ドラマを観たいけど、時間がない、DVDを借りるのはめんどくさいですよね!

 

最近中国ドラマにハマっている上海在住の私が、忙しくても中国ドラマを観ることのできるおすすめの動画配信サービス3社【無料トライアル付き】を紹介します。

 

☑読んでほしい人

・中国の人気女優・俳優が出演している中国ドラマを沢山見たい人

・テレビや巷で人気の中国ドラマを沢山みたい人

・無料で中国ドラマを観たい人

・移動時間など暇なときに中国ドラマを観たい人

 

中国ドラマを観るならU-NEXTが絶対お得な理由がわかる内容となっています。

 

↓600円分のポイント付与キャンペーン中↓

\期間中に解約すると完全無料/

登録者数210万人突破!無料トライアルの申し込みは、公式サイトの専用ページからおこないます。

スポンサーリンク


中国ドラマを視聴するための動画配信サービスを選ぶ5つのポイント

中国ドラマをいち早く視聴したいが、動画配信サイトの選び方で失敗はしたくありませんよね!

 

選ぶ際にチェックすべき5つのポイントを紹介していきます。

 

1.無料トライアル期間があるのか

無料トライアル期間がないと不安になるはずです。動画配信サイトよっては、登録日から月末(例:10月20日登録→10月31日まで無料トライアル)までのところや無料トライアル期間を設けていない動画配信サイトもあります。

 

1カ月間の無料トライアルを提供している動画配信サービスを選びましょう。

2.使い勝手のよさ

使い勝手が悪いとお気に入りの動画を観るのにも時間を要してストレスとなります。

 

実際に無料トライアル期間を利用して、あなた自身が使いやすい動画配信サイトを選ぶことをオススメします。

3.作品数の数

作品数が多いとあなた自身の観たい作品が配信されている可能性があります。

 

無料トライアル期間を利用して検索してみるのもいいかもしれません。青春時代に観ていたドラマ、忙しく見れなかったドラマに巡り合うかもしれません。

私は『世界の中心で愛を叫ぶ』を視聴中

学生時代に読書の時間があり、普段本を読まない私が書店でたまたま手にしたのが『世界の中心で愛を叫ぶ』でした。私にとっては、偶然手にした本がドラマ化するという運命な作品です。この時代の綾瀬はるかも美しいですね!!

4.コンテンツの数

動画配信サイトでは、中国ドラマだけではなく、他のコンテンツを楽しむことができます。

 

大人向け、キッズ向け、海外ドラマ、お笑い、ホラー映画など各社多くのコンテンツがあります。あなた自身が興味のあるコンテンツが観られるのかもチェックしましょう。

5.特典

登録時にポイントをゲットして有料コンテンツを視聴したり、アカウントを数人で共有できたり、各社特典も盛りだくさんです。

 

自分にとって必要な特典か事前にチェックしましょう。

中国ドラマにおすすめの動画配信サービス3社を徹底比較

 

実際に3つの動画配信サイトに登録をして、比較をしてみました。

 

U-NEXT~中国ドラマ見放題の圧倒的な本数~

あなたの観たいドラマがきっとあるはず。中国ドラマを楽しみたい人には絶対おすすめ!

U-NEXTのトップ画面の写真
U-NEXTのトップ画面

【U-NEXT公式サイト まずは31日間無料トライアル】

dTV~格安料金で中国ドラマを視聴可能~

格安で中国ドラマを観たい人におすすめ!しかし、配信数が少ないので目当てのドラマが見つからないかも。。。

dTVのトップ画面の写真
dTVのトップ画面

【dTV無料トライアル】

ビデオマーケット~マイナーな中国ドラマを観るならココ~

圧倒的な中国ドラマの本数!しかし、月額料金を支払っても見放題は少なすぎ。。。2話目以降追加課金する必要があります。

ビデオマーケットのトップ画面の写真
ビデオマーケットのトップ画面

【ビデオマーケット無料トライアル】

 

中国ドラマを視聴するのに最適な動画配信サイトの比較(2021年9月25日現在)

U-NEXT dTV ビデオマーケット
無料トライアル期間 31日間 31日間 初月(登録日から月末まで)
月額料金(税込) 2189円 550円 550円
総本数 21万本以上 12万本以上 24万本以上
中国ドラマ本数 97本 205本
関連記事

  U-NEXTではどんな中国ドラマを見られるの? 中国ドラマを見るならU-NEXTがオススメされているけど本当? U-NEXTの中国ドラマ配信情報を知りたい。 ɱ[…]

 

中国人女優・俳優名で検索をして、ヒットしたドラマの本数を比較(2021年9月25日現在)

U-NEXT dTV ビデオマーケット
ディリラバ(ウイグル出身中国No.1美人女優) 9本(見放題7本) 7本(見放題3本) 9本(見放題5本)
ヤン・ミー(weiboフォロワー数1億人超え女優) 19本(見放題19本) 19本(見放題5本) ⒓本(見放題5本)
シャオ・ジャン(2020年人気ランキング1位 weibo調べ) 4本(見放題2本) 3本(見放題1本) 4本(見放題2本)
チェン・クン(weiboフォロワー数No.1イケメン俳優) 3本(見放題3本) 3本(見放題0本) 4本(見放題0本)

お気に入りの女優・俳優が出演しているドラマを視聴するのにもU-NEXTがおすすめ!

 

『見放題』ってどういう意味?
→月額料金は支払えば見放題の作品は全話視聴することができます。一方、見放題ではない作品はポイント購入や料金を支払わないと視聴できません。

 

中国ドラマの見放題があるかの比較(2021年9月25日現在)

U-NEXT dTV ビデオマーケット
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ 見放題(全話視聴可) 有料 有料
武則天 見放題(全話視聴可) 有料 有料
お昼12時のシンデレラ 見放題(全話視聴可) 取り扱いなし 有料

超人気ドラマを観るなら見放題作品が多いU-NEXTが断然おすすめ!

関連記事

中国ドラマを勧められたので、人気のエイラク(瓔珞)を手始めに見ようと思うが、どこの配信サイトがいいのだろうか? エイラク(瓔珞)を見るには、最近よく耳にするNetflix(ネットフリックス)?もしくは、中国ドラ[…]

 

中国ドラマのカテゴリーはあるのか?(2021年9月25日現在)

U-NEXT dTV ビデオマーケット
カテゴリー 【韓流・アジアドラマ】→【中国】 97件ヒット 【韓流・華流】 【ドラマ】→【アジアドラマ】→【中国ドラマ】  207件ヒット
コメント 中国ドラマのカテゴリーが用意されている使いやすい カテゴリー【韓流・華流】の中にごちゃまぜで中国ドラマを探すのが困難 中国ドラマのカテゴリーまで3ステップあり、探すのがめんどくさい

シンプルに使いやすいのはUーNEXT!

 

無料トライアル登録時の特典

U-NEXT dTV ビデオマーケット
無料トライアル登録時の特典 600円分のポイント 特になし 550ポイント

無料トライアル+有料コンテンツも600円分利用できるU-NEXTがおすすめ!
(ビデオマーケットは無料トライアル中でも有料コンテンツが多いため、550ポイントは少ないかも。。。)

 

↓600円分のポイント付与キャンペーン中↓

\期間中に解約すると完全無料/

登録者数210万人突破!無料トライアルの申し込みは、公式サイトの専用ページからおこないます。

中国ドラマを視聴するのにおすすめできない動画配信サイト

<Hulu>→無料トライアルが2週間で短く、全話視聴できない作品がある

<Netflix>→無料トライアル期間がない

<FODプレミアム>→フジテレビオンデマンドのため、他局のドラマは基本配信されてない

<TSUTAYA TV>→本数が他社と比べて少ない

<中国の動画配信サイトの优酷youku、bilibili、爱奇艺iQIYI>→日本語字幕がない

U-NEXをオススメする理由

中国ドラマにハマり、動画配信サイト3社比較をしてみて、その中でU-NEXTをオススメする理由を紹介していきます。

 

✓見放題(全話視聴可)の中国ドラマが圧倒的に多い

【中国ドラマ】で検索をしてヒットしたのは97件、そのうち94件が見放題(全話視聴可)でした。見放題の中国ドラマの本数がずば抜けて多い。

 

残り3件は追加課金しないと全話視聴することはできません。

 

✓独占見放題がある

他の動画配信サイトでは視聴できない作品や全話視聴しようとすると有料となることが多いです。

 

✓使いやすさNo.1

U-NEXTの利用方法の説明の画像
U-NEXTの利用方法の説明

【見放題】

無料トライアル期間中→全話視聴可

月額料金を支払う→全話視聴可

 

【ポイント】

無料トライアル期間中→追加料金必要

月額料金を支払う→追加料金必要

 

字幕/吹替【すべて】

フィルターをタップすると字幕か吹替を選択可能

 

並び替え【ランキング順】

フィルターをタップする<ランキング順>、<新しい作品順>、<古い作品順>、<新規入荷順>、<もうすぐ終了順>、<50音順あ→わ>、<50音順わ→あ>に並び替えることが可能

 

✓ポイントをゲットできる

無料トライアルに登録するだけでポイント600円分をゲットできます。
→利用料金を支払うことなく、600円分の有料動画、書籍、音楽を楽しむことができる

 

月額利用料金2189円で1200円分のポイントが付与されます。
→実質2189円-1200円=989円で毎月U-NEXTを利用できる

 

✓他社にはないコンテンツの豊富さ

書籍、雑誌、漫画など読み放題も多数あります。

 

中国ドラマを字幕なしで見たい人には、中国語学習するための参考書も購入可能です。

U-NEXTのブックのカテゴリーの画像
U-NEXTのブックのカテゴリー

多くの中国語参考書がヒットします。

 

毎月1200円分のポイントをもらえるので、そのポイントで購入可能です。さらに40%のポイントバックも実施中です。(2021年10月2日現在)

 

✓アカウント共有

最大アカウントを4人まで共有可能です。一人が登録をして家族、恋人、友人と楽しむことができます。誤クリックで思わぬ請求が来るかもしれないので、アカウントを共有する人は慎重に選びましょう。

 

✓無料トライアル期間が長い

業界の中では一番長い無料トライアル期間です。2週間、登録日から月末までなどの動画配信サイトもあります。有効的に無料期間で楽しむことができます。

↓600円分のポイント付与キャンペーン中↓

\期間中に解約すると完全無料/

 

まとめ

実際に3社【U-NEXT、dTV、ビデオマーケット】の動画配信サービスを利用して中国ドラマを視聴してみました。

 

中国ドラマを気軽に楽しむためには5つのポイントを重視して動画配信サービスを選ぶ必要性があります。

  1. 無料トライアル期間があるのか
  2. 使い勝手のよさ
  3. 作品数の数
  4. コンテンツの数
  5. 特典

 

この5つのポイントが満たされているのはやっぱりU-NEXTかな!

U-NEXTは時間と場所を選びません。YouTubeでドラマや映画を全話視聴できる感じかな。

・見逃したテレビ・映画放送を好きな時間帯にU-NEXTとテレビを接続していつでも視聴

・お気に入りや新作のドラマ・映画をPCやタブレットで横になりながら視聴

・通勤時間や移動時間にスマホで場所を選ばす視聴

 

↓600円分のポイント付与キャンペーン中↓

\期間中に解約すると完全無料/

 

U-NEXTを利用し続ける私がオススメするU-NEXTの他社とは違うココが強み!

  • 見放題の中国ドラマが圧倒的に多い
  • 独占見放題がある
  • 使いやすさNo.1
  • ポイントをゲットできる
  • 他社にはないコンテンツの豊富さ
  • アカウント共有
  • 無料トライアル期間が長い

 

U-NEXTで視聴できる中国ドラマの紹介!無料トライアルを利用すればこんなにも観れます!

関連記事

最近、周囲の人も韓国の恋愛ドラマではなく、中国の恋愛ドラマを観る人が多くなってきたような気がしませんか?   ✔この記事を読んでほしい人 中国の恋愛ドラマに興味があるがどの作品を観るべきか分から[…]

関連記事

日本でも中国のイケメン俳優や中国ドラマが人気上昇中ですね!しかし、情報が少な過ぎと感じませんか?   ✔この記事はこんな人におすすめ 韓国ドラマのイケメンには飽きて、中国のイケメンに興味を持ち始[…]

関連記事

中国ドラマデビューを考えている人 時間に余裕ができたので、趣味として中国ドラマを観たいなあ。でも、どのドラマや映画がおすすめ?せっかくなら美人女優が出演しているドラマや映画を教えてほしい!    […]

関連記事

  中国時代劇ドラマは多すぎて、実際のおすすめ作品はどれ? 時代劇ドラマを見るならどの配信サイトが一番オススメ?   読んでほしい人 テレビで観た中国の時代劇[…]

 

 

 

中国ドラマに関心のある人の限定で動画配信サイトを比較してきました。U-NEXT, dTV, ビデオマーケットのどの動画配信サイトは選択しますか?

 

↓600円分のポイント付与キャンペーン中↓

\期間中に解約すると完全無料/

関連記事

U-NEXTの無料トライアルを利用したいけど、実際は有料じゃないの? 解約をできないなどの噂を聞くから少し不安です。でも試してみたいなあ! 登録方法、解約方法、ポイント、今後の料金プランついて事前に確認し[…]

関連記事

周囲がU-NEXTで楽しんでいることを知らないのは私だけ? 私もU-NEXTの楽しみ方を知りたい。   実際にU-NEXTの1ヶ月無料トライアルを体験して、本登録までしてしまったU[…]

スポンサーリンク